【自転車安全整備士】解答速報2019年8月!合格率や難易度、試験結果まとめ




「自転車安全整備士の解答速報を教えて欲しい!」

2019年8月29日に試験が行われた「自転車安全整備士」

このブログでは、自転車安全整備士の受験生に対して

・自転車安全整備士の合格率や難易度を知りたい方
・試験の解答速報を教えて欲しい方
・他受験生の感想を見てみたい方

上記の方に向けて主に記事を書いていきます。
自転車安全整備士の解答速報をいち早く仕入れて次回の対策やさらなるステップアップにつなげたい方も参考にしてみてください。



自転車安全整備士 試験概要

まず自転車安全整備士の試験概要についてです。

資格取得 自転車安全整備士
受験資格 (1) 自転車技士
 ア 18歳以上(平成13年8月末日以前に生まれた者)
 イ  自転車の組立、検査及び整備に関して2年以上の実務経験。

(2) 自転車安全整備士
 ア 18歳以上(平成13年8月末日以前に生まれた者)
 イ  自転車の点検及び整備並びに自転車の安全利用に関する指導に関し2年以上の
    実務経験。

試験日 2019年8月29日
合格発表日 10月上旬頃
合格率 70%前後
難易度 易しい



自転車安全整備士 解答速報

それでは早速自転車安全整備士の解答速報についてです。

自転車安全整備士の解答速報は情報が分かり次第更新していきます。

今回の試験を受講してみて、改めて勉強し直したい!
別の資格取得にも挑戦したい!という方は【ヒューマンアカデミー】がおすすめ!

自転車安全整備士 受験生の声

ここでは自転車安全整備士の受験生の声をまとめていきます。

自転車安全整備士 受験後の感想

そして自転車安全整備士の受験後の感想もまとめていきます。

無事に合格

合格後に見事給料アップ

自転車安全整備士 解答速報まとめ

自転車安全整備士の解答速報をまとめてきました。

解答速報を踏まえて、もう一度勉強し直したい!
別の資格取得にも挑戦したい!という方は【ヒューマンアカデミー】がおすすめ!

関連記事