美人女子大生で香港の社会運動家としても知られる「アグネスチョウ(周庭)」ってどんな人?

最近、香港ではある“条例”を巡って大規模デモが発生しています。

大規模デモの参加者は約50万人とも報道されておりその大きさがうかがえます。

そんなデモに対して法案の撤廃を訴えるある“香港民主化運動家”がいます。それが「アグネスチョウ」さん。

アグネスチョウさんって誰?どんな顔をされているのかご存知ない方も多いかと思いますので、

このブログではアグネスチョウさんが気になる方
アグネスチョウ(周庭)さんの顔画像やこれまでの活動内容などについて調べていきたいと思います!

アグネスチョウさんについて気になる方は、ぜひブログを読み進めていただけたらと幸いです。



アグネスチョウさん 現在のプロフィール

まず初めに、アグネスチョウさんについてご存知ない方もいるかと思いますので、
アグネスチョウさんって誰?という方に、アグネスチョウさんの現在のプロフィールを調べていきたいと思います。

アグネスチョウさん プロフィール

名前:アグネスチョウ(周庭)
職業:大学生、香港の社会運動家
出身:香港
年齢:22歳(2019年6月現在)
出身大学:香港浸会大学
生年月日:1996年12月3日

出身大学の香港浸会大学は世界で見ても偏差値の高い名門。

そんな大学に在籍する大学生でありながら、香港の社会運動家としても知られる“民主の女神”と呼ばれています。

なぜ“民主の女神”と呼ばれるのか。それはアグネスチョウさんの容姿にも関係しています。

アグネスチョウさんの顔画像や写真を次に見ていきたいと思います。



アグネスチョウさん 顔画像、写真

アグネスチョウさんのプロフィールが分かったところで、
アグネスチョウさんの顔画像、写真をいくつかご紹介していきます。

“民主の女神”と呼ばれるだけのことはありますね。非常にかわいいです。

Twitterのコメントに“卒論提出”とありますが、現在4年生になられたということでしょうか。

卒業も近いとなるとその後の将来や就職するのか、就く仕事にも注目が集まりそうです。



アグネスチョウさん 過去と現在の顔比較画像

アグネスチョウさんのかわいい顔画像だけでは満足しない!という方に!
アグネスチョウさんの過去と現在の顔比較画像があります。

今と昔ではどれくらい違うのか。どれくらいかわいかったのか、可愛くなったのか。その比較が分かる顔画像がこちら!

2009年と2018年の顔比較画像になりますが、今も昔もかなりかわいいですね・・・

約10年前の写真ですので、中学に入りたての頃の画像かもしれません。

それにしても変わらずかわいい。同じ女性であれば羨ましいほどかわいい顔で容姿も素敵です。

男性であればこんなかわいい彼女がいたら自慢ですね。



アグネスチョウさん 彼氏はいる?熱愛報道

そんなかわいいアグネスチョウさんに彼氏はいるのでしょうか。

彼氏情報について調べてみると、特にそのような情報は見当たりませんでした。

現役の大学生ながら社会運動家として精力的に活動されるアグネスチョウさん。

お付き合いする時間も持てないのかもしれませんが、これほどかわいくメディアも注目する人物ですので

今後、彼氏や熱愛報道があがれば取り上げられることと思います。
アグネスチョウさんの彼氏情報も分かり次第、追記していきたいと思います。

アグネスチョウさん 活動内容

アグネスチョウさんの活動内容についても見ていきたいと思います。

これまでに様々な活動を行ってきたアグネスチョウさん。
どのような活動をされてきたのか、今までの経歴や軌跡について触れていきます。



逃亡犯条例改正案に対して記者会見

逃亡犯条例改正案に対して記者会見

現在、香港で起きている大規模デモも理由は“逃亡犯条例改正案”を巡っての運動。

この条例に対して、アグネスチョウさんも日本で会見し法案の撤廃を訴えました。

香港雨傘運動の主要メンバー・周庭さんとの交流会@東京大学

香港雨傘運動の主要メンバー・周庭さんとの交流会@東京大学

この香港雨傘運動の時にすでに“女神”と呼ばれメディアでも多く取り上げられました。

人工島を作る政策に反対デモ参加

人工島を作る政策に反対デモ参加

アグネスチョウさん ネット、ツイッターの反応

アグネスチョウさんに対するネット、ツイッターの反応について見ていきたいと思います。

まとめ

アグネスチョウ(周庭)さんの顔画像やこれまでの活動内容などに関する情報をまとめてきました。

ネットの上でもアグネスチョウさんをかわいい!と絶賛する声多数ですが、

活動内容は社会運動家として、デモに参加したり記者会見を開くなどその姿には勇気をもらえます。

美人女子大生は“民主の女神”と呼ばれる理由がよく分かりました。
これからもアグネスチョウさんの活動を応援し続けたいと思います!

アグネスチョウさんに関する記事を最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事