ゾゾの前澤友作社長が月旅行?!費用や誰と一緒に行くのか気になる!

テレビ、メディアでもよく見かける
ZOZOTOWN運営会社の社長「前澤友作」氏。

女優でモデルの剛力彩芽さんとの交際を包み隠さず宣言したり、
現在建築途中の自宅新居を公開したりとプライベートもオープンな前澤友作社長ですが、

今回なんと月へ行くことを発表!
民間人初の「月周回旅行」を計画されているようです。

このブログでは、前澤友作社長の月旅行が気になる方
前澤友作社長の月旅行は誰と一緒に行って費用はいくらか調べていきたいと思います!

前澤友作社長について気になる方は、ぜひブログを読み進めていただけたらと幸いです。



前澤友作社長 月周回旅行の概要

まず初めに前澤友作社長が公表した月周回旅行の概要について調べていきたいと思います。

今回発表された「月周回旅行」は
2019年9月18日、スペースXの工場内で記者会見が開かれ、

その場で最初の搭乗者がZOZOTOWNの前澤友作社長であることが発表されました。

その時の映像や前澤友作社長のツイッターのつぶやきがこちら。

この月周回旅行は2023年以降に米ロケット企業SpaceXが
計画する民間月旅行で前澤友作社長とは契約も結んでいると報告されています。

月周回は約1週間ほどかけて行い月着陸は行わないものの
1968年打ち上げのアポロ8号のように月を周回するコースを取るようです。

庶民にはなかなか発想できない旅行ですが…
気になるのは一体誰と月旅行へ行かれるのでしょうか。

一人?それとも交際中の方と?気になる搭乗者についても調べていきます。



前澤友作社長 月周回旅行には誰と行く?

次に前澤友作社長は月周回旅行には誰と行くのか見ていきたいと思います。

先ほどの公開された動画「dearMoon project」では
地球を代表するアーティスト、画家、写真家、音楽家や

映画監督、ファッションデザイナー、ダンサー、小説家、彫刻家など
8名の代表的な芸術家たちが招待されるようです。

月旅行へ行くことは公表のあった9月18日より前に
前澤友作社長のツイッターでそれらしきツイートがされていました。

そして、気になる前澤友作社長の交際相手
剛力彩芽さんは月旅行に同伴されるのでしょうか。

同伴については不明ですが、
今後月旅行の計画が近づくにつれて情報も明らかになるかと思います。

また、新しい情報について分かり次第ブログも更新していきます。



前澤友作社長 月周回旅行の費用

では次に気になる情報が今回の
月周回旅行の費用はどれくらいの金額になるのでしょうか。

今回の月周回旅行が「民間人初」であり、
つまり今までに例のない全く新しい取り組みになります。

そのため、参考事例もなければ、
比較対象もないため、費用の算出は難しいでしょう。

海外旅行、国内旅行など他にも例があり、
試算方法も確立された旅行ならまだしも、

初の旅行ですので安易に費用算出は難しくなります。
ただ、一点言えることは前澤友作社長の資産で行ける、ということ。

前澤友作社長の年収や総資産について知りたい方は、
以下ブログ記事で情報をまとめていますので見てみてください!

前澤友作社長 月周回旅行に対するネット、ツイッターの評判、反応

前澤友作社長の今回の月周回旅行。
今までにも多くのサプライズ、公表をしてきた前澤友作社長ですが、

月周回旅行に対するネット、ツイッターの評判、反応について見ていきたいと思います。



まとめ

前澤友作社長の月周回旅行に関する情報をまとめてきました。

月周回旅行は2023年以降の予定で
8名の代表的な芸術家たちが招待されるようです。

その中に交際中でモデルの剛力彩芽さんが含まれるかは不明です。
今後の月旅行計画が具体的になり詳細な情報が公開されたら分かることと思います。

ただ、懸念点としては株式会社ZOZOの決算初となる
減益、下方修正の開示、ZOZO離れなど事業の方で苦境が続いています。

前澤友作社長の公式ツイッターも休止するなど、
事業に専念する姿勢が見えて今度の月旅行はどうなるのか。実行されるのか。

この点についてもメディアは注目していることと思います。
新しい進展が分かり次第情報を更新したいと思います!

また、前澤友作社長に関する他の記事は
以下ブログからも見ることができますのでぜひご覧ください!