「バンクシーらしく絵が千葉の九十九里浜に続いて印西にも?!場所はどこ?」

すでに何度もテレビ、メディアで取り上げられている「バンクシー」

今までに東京、千葉、兵庫でバンクシーらしい絵が
描かれていると報道されていますが、実は千葉にはまだ、

バンクシーらしき絵が描かれている場所がありました!
それが「千葉県印西市山田」とはどこでしょうか?

そして、千葉県印西市山田のどこにバンクシーらしき絵は描かれていたのでしょうか。

このブログでは、バンクシーが気になる方
バンクシーらしく絵が描かれていた千葉県印西市山田について調べていきたいと思います!

バンクシーについて気になる方は、ぜひブログを読み進めていただけたらと幸いです。



バンクシー 千葉県印西市山田にも絵を発見?

2019年2月6日のニュースで、
千葉の九十九里浜に続いて新たに別の場所で

バンクシーらしき絵が描かれているとの報道が舞い込んできました!

千葉の九十九里浜では少女と風船が描かれた
バンクシーの作品「少女と風船」らしき絵が描かれていましたが、

今回は「猿人の絵」が描かれており
これもバンクシーの絵?ではないかとネット上でも話題となっています。

まず、千葉で先に見つかった「少女と風船」らしき絵の
描かれていた場所と情報については以下ブログ記事を参考にしてみてください。

ただ、この猿人の絵を見ると右下に何やら
文字とアルファベット?も書かれていますが後から落書きが付け足されたのでしょうか。

謎は深まるばかりですが、今後千葉県では
絵を消去検討しているようです。

ひとまず、千葉県印西市山田のバンクシーの絵らしく落書きは
どこに描かれているのか。詳しい場所についても次に調べていきたいと思います!



バンクシー 猿人の絵が描かれていた場所はどこ?

バンクシーらしき猿人の絵が描かれていた場所はどこに描かれていたのでしょうか。

絵が描かれていた場所は千葉県印西市山田の
「双子公園の公衆トイレ」

描かれていた場所は以下地図からも確認することができます。

【住所】〒270-1300 千葉県印西市山田干拓一区

双子公園はナウマン象の親子が飾られる休憩所。
駐車場とトイレがあるだけのシンプルな公園です。

ストリートビューで双子公園の公園を見てみると、
確かに猿人の絵がトイレの外壁に描かれています!

そして実はトイレとは別の建物の外壁にも落書きがありますね…
双子公園はどんな方が利用する公園かは不明ですが、

ストリートビューでも確認できるということは
以前から描かれていたことがうかがえます。

いつから描かれていて、誰の手によって描かれたのか。
今後調査が進むかもしれませんので新しい情報が入りましたら更新したいと思います!



バンクシー ネット、ツイッターの評判、反応

今回新たに見つかった千葉2つ目のバンクシーらしき絵に対するネット、ツイッターの評判、反応について見ていきたいと思います。



まとめ

バンクシーに関する情報をまとめてきました。

千葉で2つ目が見つかったバンクシーらしき絵。
千葉県側が消去する検討に入っているようですが果たしてどうなるのか。

兵庫で見つかったバンクシーらしき絵から、
このままでは日本全国でこの手の絵は見つかりそうですね。

今後もバンクシーに関して新しい情報が入りましたら、
情報更新し配信していきたいと思います。

兵庫で見つかったバンクシーらしきネズミの絵情報は以下ブログ記事から見ることができます。