「斎藤慎太郎七段が初タイトル!中村太地王座を破る!」

10月30日行われた将棋の第66期王座戦5番勝負第5局にて、
斎藤慎太郎七段が中村太地王座を破り初タイトルを獲得!

とても素晴らしいニュースかと思いますが、
斎藤慎太郎七段って誰?何者?と思われた方も多いかと思います。

このブログでは、斎藤慎太郎七段が気になる方
斎藤慎太郎七段のフェイスブックや顔画像、写真、彼女情報などについて調べていきます。

斎藤慎太郎七段について気になる方は、ぜひブログを読み進めていただけたらと幸いです。

斎藤慎太郎七段って誰? プロフィール

まず初めに、斎藤慎太郎七段って誰?何者?という方に、
斎藤慎太郎七段のプロフィールについてご紹介していきます。

斎藤慎太郎七段の簡単なプロフィールは以下の通りになっています。

名前:斎藤慎太郎(さいとうしんたろう)
職業:プロ棋士
出身:奈良県奈良市
年齢:25歳(2018年10月現在)
身長:180センチ
体重:61㎏
最終学歴:大阪府立桃谷高等学校卒業
生年月日:1993年4月21日

プロ棋士になったのは2012年18歳のころ。
プロ棋士入り後頭角を現し、25歳という若さで初タイトルを獲得。

今回斎藤慎太郎七段とさして防衛をはかった中村太地王座も30歳という若さで
あの羽生先生を破った実力の持ち主です。

そんな斎藤慎太郎七段はどんな人物なのでしょうか。
斎藤慎太郎七段のフェイスブックや顔画像、写真からその人物像を見ていきたいと思います。

斎藤慎太郎七段 フェイスブック

まず斎藤慎太郎七段のフェイスブックを調べてみましたが、
棋士とみられるアカウントは見つかりませんでした。

企業でもフェイスブックの使用を禁止する傾向にありますが、
将棋の世界でもSNSなどは使用禁止なのでしょうか。

斎藤慎太郎七段のSNS情報が分かりましたらこのブログでも配信していきたいと思います。

斎藤慎太郎七段 顔画像、写真

斎藤慎太郎七段のプロフィールが分かったところで、
次に気になる斎藤慎太郎七段の顔画像、写真をいくつかご紹介していきます。

優しそうな暖かい感じのする方ですね。
25歳にしては大人びた雰囲気も感じ取れる落ち着いた方でしょうか。

しかし、将棋をさす姿は真剣そのもの。
まさに勝負師、棋士として数々の苦難を乗り越えられてきたのでしょう。

今後の斎藤慎太郎王座の益々も活躍が楽しみでなりません。
将棋界にまた新しい風が吹きました。斎藤慎太郎王座のさらなるご活躍、期待しております!

斎藤慎太郎七段 vs 中村太地王座の一部始終

斎藤慎太郎七段 vs 中村太地王座の一部始終を見ていきたいと思います。
ここでは、対局はどこで行われたのか、情報を記載していきたいと思います。

将棋の対局はあちこち開催されるため、
ホテルなどで対局が打たれれば一度行きたくなるのがファンの一面。

早速、第1局から将棋がさされた場所を見ていきたいと思います。

第66期王座戦五番勝負第1局

開催日時 2018年9月4日
開催場所 神奈川県秦野市の陣屋
勝者 斎藤慎太郎七段

第66期王座戦五番勝負第2局

開催日時 2018年9月20日
開催場所 ウェスティン都ホテル京都
勝者 斎藤慎太郎七段

第66期王座戦五番勝負第3局

開催日時 2018年10月2日
開催場所 仙台ロイヤルパークホテル
勝者 中村太地王座

第66期王座戦五番勝負第4局

開催日時 2018年9月20日
開催場所 新潟・温泉御宿 龍言
勝者 中村太地王座

第66期王座戦五番勝負第5局

開催日時 2018年10月30日
開催場所 常磐ホテル
勝者 斎藤慎太郎七段

斎藤慎太郎七段 彼女はいる?

王座戦のタイトルも初獲得し波に乗っている斎藤慎太郎七段。
そのイケメンな顔立ちから女性もほっとけはいられないはず。

それは彼女がいるかどうか。

調べてみると、若干25歳という若さでもあり、
彼女の存在は調べることができませんでした。

タイトルも獲得し、メディアも斎藤慎太郎七段の今後の取り組みや、
話題性になるニュースが舞い込んできたら取り上げることかと思いますので、

斎藤慎太郎七段の彼女情報も何かわかりましたら、このブログでも更新していきます!

斎藤慎太郎七段に対するネット、ツイッターの評判、反応

斎藤慎太郎七段に対するネット、ツイッターの評判、反応について見ていきたいと思います。

実際にタイトルを獲得する一戦を垣間見た方も多いようですが、
将棋の世界は、本当に厳しい…2017年12月開局の竜王戦にてに羽生先生を破った中村太地。

今回中村太地王座が斎藤慎太郎七段に敗れるという流れの早い世界です。
気づいたら奪還されている、防衛するほうが難しいのかもしれません。

しかし、新しい王座が生まれるのが素晴らしいことです。
斎藤慎太郎七段、ほんとうに素晴らしい試合をありがとうございました。

斎藤慎太郎七段情報まとめ

斎藤慎太郎七段情報についてご紹介してきました。
25歳という若さで初タイトル、波に乗るイケメン棋士でした。

今後の活躍が楽しみでなりませんね。王座戦の防衛線が始まりましたら、
改めてこのブログでも取り上げて、更新していきたいと思います。

斎藤慎太郎七段の彼女情報が分かりましたら配信していきますので。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!